2023.12.24 年内最後の練習

12月24日。

スーパーに行けば緑と赤が溢れかえり、子どもたちはきっと眠れない(眠りたくない!?)夜を過ごすそんな日。

2023年最後の練習でした。

 

前回に続き、ポップスを中心に初見の楽譜も数曲加えながらの合奏でした。

いつもよりちょこっとだけ人数が少なめだった今日の練習。(特に金管)

 

自分の音がいつもより目立つ~。

隠れられないや~ん。

心細すぎる~。

あ~誰かたすけて~。

 

そう思ったのは私だけ(…ではないはず。)

 

耳馴染みのある曲ばかりなのに、ちょこっとアレンジを変えられただけで途端にわからなくなる…

あー、いろんな音楽に触れるって大事なんだろな、なんて思った本日の練習でした。

 

そして!そうです!!

年内最後の練習なので、忘年会をしました。

あ~こうやって何の制限もなく普通にみんなで集えて呑めて喋れて…

幸せですね~♡サイコーですね~♡♡

 

2024年は14日から練習がスタートします。

来年もみんなで音楽を楽しめますように…★

 

みなさんよいお年を…