2023.6.4 北野田バンドフェスティバル

先週に続き今週も本番でした。

第7回北野田バンドフェスティバルへの出演です。

 

小学生から高校生の学生さんに加え、東文化会館を拠点に活動する社会人バンド2団体、合計7団体が出演しました。

他団体さんとの合同のイベントは、たくさんの音を聴けるのですごい刺激になります。

そして学生さんが多い会場は雰囲気がきゃぴきゃぴしている…(''ω'')

眩しすぎます…

写真の撮り方が手馴れている。なにそのかわいいポーズ♡

 

さて。奏人のことに戻り。

今回は

「ロトのテーマ」

「荒野の7人」

「ブルータンゴ」

「ディズニーファンティリュージョン!」

「It’s a small world」

の5曲を演奏しました

 

先週の練習時に

「ファンティリュージョンはなんで『!』ついてるんや…」

という話になりました。

よし!グーグル先生に訊いて…と携帯を取り出した途端

「はじめまーす!」

 

…ということで、若干消化不良感があったので調べてみましたが、!の秘密にはたどり着けず。

そりゃそうでしょう。よく考えたら。そういう「名前」なんだから 笑

ということで端っこ情報。

「ディズニーファンティリュージョン!」のテーマは「光」らしいです。

 

満員の客席にキラキラした演奏をお届けできたでしょうか。

 

そして今年は参加団体による合同演奏もありました。

100人超で演奏する「学園天国」「宝島」は圧巻でした。

去年、一昨年なら絶対できなかったであろう演奏。すっかり日常が戻ってきたようで嬉しくなりました。

開場に入りきれず、一部入場制限をするほどのお客様にご来場いただいたそうです。

たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

来週からは定期演奏会に向けて通常運転に戻ります。多分。

ちょっとふわついていたここ1か月。ちょっと地に足をつけて練習しないとな~。