2023.4.15 オペラって…

久しぶりのブログです。

いつの間にか新年度になってましたね。

新生活、ちょっとした環境の変化やら、花粉やら黄砂やら?でじわじわと疲れが…

という季節ですが、安定の出席率。みなさん元気ですね~

 

さて。今回の定期演奏会では、超超超有名なオペラ曲を演奏します。

せっかくだし、団内の連絡網でも紹介してくれているし…と思い、歌のほうを鑑賞しながらこのブログを更新しているのですが…

 

へえー、こんな場面なのかー。

うわ、ほんまに子どもがでてきてたんだ、この場面。

 

とかなんとか、なかなか面白いです。

定期演奏会でもこうやって元のオペラにも興味を持って下さるお客さんがいたらいいなー

ということで練習に励みます!!

 

余談&超個人的なことですが、10年ほど前にこのオペラ全編?多分。を鑑賞したことがあります。

同じく演奏会でやるから、という理由で。

夜中ということもあり、半分くらいは寝………(ほら、真夜中のファミレスだったから 笑 夜中だもん)

オペラって、他のも見たことがあるのですが、なかなかの人間模様ですよね…(;^ω^)

 

そんなこんなも含めて楽しんでいただけるよう、あと半年ほどみんなで練習します。

 

曲名分らんから掴みどころがない??

すみません。どうぞご想像なさって下さい。

そのうちに。お楽しみに~☆