2023.2.25 メトロノームかっちん

今月2回目の練習。

毎週練習に来るのがなんとなくルーティンになっていると、1週空くと久しぶりに感じるなあ、と思いながら参加しました。

珍しく金管チームが少し少なめだった今日の練習。

いつでも陽気な後列がなんだか淋しい~。

 

定期演奏会の曲を練習しています。

11月までまだ日にちがある…のはあるのですが、それでも毎週少しずつ本番が近づいてきていて…え?来週はもう3月!? 笑

なんとなく、ではなく1つひとつ確認しながらの丁寧な練習が必要だなー、と感じた今日の練習でした。

 

メトロノームかっちんの練習必須⏱

ということは以前からみんなで確認していたので、かっちん練習もして挑んだ本日の練習。

自分の想定のテンポと違って「あわわ…」

プチパニックで指がもちゃもちゃ…

 

頭も指も、もう一息理解が必要そうです。

 

今日の練習室にはひょっとこ…さん???

「ひょっとこ」ではなく「どじょうすくいまんじゅう」だそうです。

 

おいしかったです!ごちそうさまでした♡