2023.1.28 ちょっとずつ

 今週はとても寒い一週間でしたね。

大阪でも水曜日は地域によっては雪がうっすら積もったところもあったようで…。

2週間ぶりの練習のこの日も、雪が時々あちこちでちらついていました。

交通機関が止まってしまったり、車の運転ができなかったり、なかなかやっかいな雪ですが、雪の日は未だに少しワクワクするのは私だけでしょうか…。

 

 先々週に続き、定期演奏会の曲を練習しています。

今回の曲は1曲1曲のボリュームがけっこうあり、一つの曲の練習が終わったころには「あー、吹いた吹いた!」という感じもあったりして、一日の練習が終わるころには腹ペコになる毎週…笑

今日はテンポを落として、一つ一つじっくり確認しながら練習しました。

 

昨年末にやってきたピカピカティンパニ、存在感抜群です!

 

 来週は練習がお休みで、次回は再来週となります。

最近毎週見学の方にご参加いただいていて、次回も新しい見学の方がこられるとか。

とっても楽しみです♪