2022.12.18 大蓮公園クリスマスマルシェ

今日の堺市の最高気温はまさかの5℃⛄

そんなクリスマスにはぴったりの気候の中、大蓮公園での年内最後の演奏でした。

 

「来週は皆さん、サンタとかトナカイとか用意してきてくださいね~」

先週の指揮者さんの言葉を聴きながら

「え?着ていいのかな?被っていいのかな?ヤル気見せて一人だけ着てってめっちゃ浮くとかってオチやったりして…」

なんて半分ヒヤヒヤしながら現地に集合すると…

 

浮くどころか、装備が足りませんでした

めっちゃ気合入ってるやん!!くっそ~

 

 

楽器を置いた瞬間に冷えてあっという間に「つめたっ!」となるような極寒の中、聴いて下さる方もけっこういらっしゃって、指揮者体験コーナーにもご参加いただき、小一時間の演奏会はいろいろハプニングもありつつ穏やかな雰囲気の中終了しました。

 

そして昼からは、年内最後の練習でした。

現段階で決定している来年の定期演奏会の曲を全曲通しました。

ねずみーの国のいいもんの曲とか、悪いもんの曲とか、ハデハデどっかーんな宇宙な曲とかほかにも…

なかなかのボリュームでした。なかなかの難易度でした(;^ω^)

今日も見学の方が3名もいらしてくださいました。

親子で同じ趣味とか、すてきやな~♡

 

ということで、年内の行事と練習はこれですべて終了となりました。

次回の練習は2023年1月14日よりスタートです。

 

来年も一緒に音楽を奏でる仲間と、聴いて下さるお客様と、Sakai奏人に関わって下さるすべての方と、すてきな時をたくさん共有できますように…☆