2022.10.22 来週はKEF!

来週 10月30日(日) 堺市立東文化会館で「北野田エンターテインメントフェスティバル(KEF)」が開催されます。

 

『「音楽」と「笑い」の祭典!!』と題されたこのイベント。音楽だけでなく、ダンスや落語、バザーや手作りおもちゃコーナーなど、さまざまなイベントが催されます。今年で4回目。私たちsakai奏人も出演します。

 

今日はそんなKEFに向けた最終練習でした。

 

白いハットで「♪あ~あ~」と歌い上げるあんな曲を含む懐かしレコ大メドレー。

「のだめカンタービレ」で有名になったあんな曲。

吹奏楽ではとっても有名なスウェアリンジェンのどこまでも美しいあんな曲。

今回はそんな曲たちを演奏するのですが、要所要所でちょいちょい難しい部分や普段は演奏しなれない奏法が出てきます。

 

練習を重ねる中で少しずつそんな曲たちにも慣れてきたのですが、練習が1週空いたこともあり、「…あかん。忘れてるわ…」なんて声や「…うっそ…」なんてつぶやきが後列からボソボソと…

 

果たして本番はどうなる!?笑

 

吹奏楽ステージは15時から5階メインホールで開催です。

たくさんのご来場をお待ちしています!